築地及び豊洲市場に関する調査
民間企業
築地市場が豊洲に移転することの海外における認知度や期待などについてWeb調査とインタビュー調査を実施しました。
# 関連キーワード
右側の"+"をクリックすると、詳細をご覧いただけます。
築地市場が豊洲に移転することの海外における認知度や期待などについてWeb調査とインタビュー調査を実施しました。
ビール、新ジャンル、機能系ビール、ノンアルコールビールの試飲調査を行い、消費者のビールの嗜好性の分析を行いました。
缶チューハイに用いられる甘味料について、嗜好性を分析ました。
パスタ専門店としての市場ポジショニングを把握し、今後のブランド戦略立案のための基礎資料を作成しました。
我が国における中小サービス業は、その役割・重要性の拡大にもかかわらず生産性の伸びの低さが指摘されており、事業者が生産性向上に取り組めるように、事業コンセプトづくり、生産性向上の手法、優良事例等を紹介・解説するガイドラインを作成しました。
飲食店のタイにおける抹茶ラテの開発をサポートしました。
消費者の深夜と早朝における外食の実態を調査しました。
我が国中小企業の製品・技術を生かした販路開拓や川下企業との連携を促進する大規模展示会のあり方を検討するため、 東京・大阪で開催された中小企業総合展及び新価値創造展への出展企業に対して、出展目的や成果、 プログラムの評価等にかかるアンケート調査を行いました。
農林漁業体験民宿への外国人誘客を促進するため、ファームステイ先進国である ドイツ、フランス、イタリアについて事例調査、有識者ヒアリングなどを行い、 現在の日本の農林漁業体験民宿の課題を整理して、今後のあるべき方向性を検討しました。