Case Studies
調査・戦略事例
Case 04:民間企業
ストレスフリー視点での体験プロセスの見直し
- 分野
- CX調査 オムニチャンネル
- 業種
- サブスク
背景 / 課題
お客さまのブランドへのロイヤルティを維持しながら、架電数を減らす
コールセンターへの架電を減らすにはどうすればいいか?
架電者の70%は、WEBにアクセスしてからの架電と言われている現在、WEBと電話の理想的なすみわけはないのか?
どうすれば、お客さまのブランドロイヤルティを維持しながら、架電減を実現するのか?
架電者の70%は、WEBにアクセスしてからの架電と言われている現在、WEBと電話の理想的なすみわけはないのか?
どうすれば、お客さまのブランドロイヤルティを維持しながら、架電減を実現するのか?
企画 / 提案
WEBのアクセス者に架電をさせてしまうWEB体験内の秘密を探す
WEBアクセス者とコール架電者の両方のお客さまにWEBでアンケート。
ロイヤルティ指標としてNPS, ストレスフリー指標としてはCESを利用。
WEB体験のどこに、アクセス者に架電させてしまう要因があるのか?
それを改善すると、どの程度ロイヤルティを維持したまま、架電数を減らすことができるのか?
ロイヤルティ指標としてNPS, ストレスフリー指標としてはCESを利用。
WEB体験のどこに、アクセス者に架電させてしまう要因があるのか?
それを改善すると、どの程度ロイヤルティを維持したまま、架電数を減らすことができるのか?
成果
ストレスのあるWEB体験がすべての元凶
WEB体験内のストレスを減らすことが成功のカギであることを発見。ストレスの中身を様々な視点で分析し、アクセス者の期待点を描き出した。
提供サービス
- CX体験分析
- CES、NPSなどCX KPI分析(顧客の声の収集と分析サービス)