マーケティング領域流通領域メーカー領域CI&ブランド戦略業務実績 |経営・マーケティング部門|HOME

◆コンテンツアナリシス

政府統計資料を始めとする各種の既存資料の収集と、そこからの分析により各種の仮説を立案します。


◆定性調査

専門有識者に対するデルファイ法による調査および、対象者に的を絞ったグループインタビュー調査により、定量調査のための仮説づくりや、定量調査では把握しきれない背景を明らかにします。


◆定量調査

アンケート表による定量調査から、ウェブを活用した調査まで、目的・予算にあった調査を企画実施いたします。分析は、単純・クロス集計だけでなく、心理的背景を明らかにするための多変量解析手法を必要に応じて行い、ニーズとシーズの関係を構造化します。


◆官能評価調査

酒類をはじめとする各種食品の味覚を、専門パネラーにより評価し、味覚の分類や嗜好に関する構造化を行います。



»TOP

Copyright © 2002-2014 Do Research Institute Inc. All Rights Reserved.